週末の忙しさを終えて少しホッとしています。今日は二女が通う小学校のPTAバザーで石谷もちやのみたらし団子も販売してもらってて。以前にも書いたかもしれませんがお団子を値引きしたり、早い時間に大量の商品を作るってのは負担も多いし大変だから止めたら?って言われる事もあるのですが、、ですが地域のお子さんや皆さんに改めて石谷もちや団子を食べてもらえる良い機会だと思ってますのでこれからも頑張りますよ!僕も一昨年はPTA の役員もしててバザーのお手伝いもしてたんだけどこちらも大変でして、少しは苦労がわかります。今年も関係者の皆さんお疲れさまでした。
話は変わってタイトルにもありますが昨日は幼稚園、小学、中学と同級生だったノブチンこと高原君の一昨年開業した整骨院の2周年記念会に行って来ました。律儀な男で開業に携わった同級生を招待してくれて(僕なんてなにもしてないのに)、お店はこれまた幼稚園、小学、中学と同級生だった村野君の暴飲暴食で。みんな小さい頃から知ってる同級生ばかりで自然と同窓会みたいになちゃってなんの集まりだったかわすれてて(笑)でも久々に楽しかったよノブチン、お招き有難う。
そんなノブチンの整骨院「テーブルランド整骨院」は石谷もちやの近く、西町交差点のところにありますので良かったら行ってみて下さい。でも予約でいっぱいみたいで先月は僕も断られちゃったんだけど(笑)
画像は記念懇親会の様子。
新しいスタッフもまだ決まらなくて少し焦りもあるけど旧態依然とした石谷もちやが雇用の面でも少し時代に合わせて変わらなきゃいけないのかもと、今更ながら気付かされてもいます。
そうそう原点の lovely place.はお客様にとってだけじゃなくてスタッフにとってもそうじゃなくちゃいけないんだよね。